自閉症スペクトラム指数(AQ)テストを受けてきました

先ずは結果:

44/50点.

…10年前から全然改善してないじゃないですか.(´・ω・`)

 

で,主治医から言われたのは,
「ブリザムさんはおそらく集中し過ぎるんだよね,こうやって話してても感じる」

(…早く言えよ!!)

 

そして,対処案としては
「タイマーか何かで時間で強制的に区切って作業をするとか.」

:嫌でござる,集中しているときには限界で寝るしかなくなるまで活動したいでござる.

 

という訳で,晴れて(?)アスペルガー障害(or「高機能自閉症」)の診断書が作られる事になりました(10年前の際には診断書を取りそびれた);
知的障害が無いので障害者認定とかは別段出ないと思いますが,何かあった時のために,公式文書の形で残しておきたいと思いまして.

先週の記事に対する結果報告はひとまず以上です.

Share