TPIEでやる気が出過ぎた怪物の画像(笑)ほか直近の話

当サイトで本日付立て続けに更新した,クライシスサイコロジーについての記事やクライアント募集内容云々よりも,筆者のコーチングクライアント募集用Facebookページ https://www.facebook.com/KazmiBlizzam/ のトップページ背景画像が更新された事の方が知人らから絶大な人気を博していて,正直困惑しておるブリザムです.おまいらホント好きだな(嬉).

さてそんな筆者当方はと申しますと,どうせ本日中に1都3県で緊急事態宣言が発令される事を念頭に,外出はせず自室にこもって,TPIEhttp://tpijapan.co.jp/の復習自習を徹底しておりました;「TPIE読本」が別途本棚かどこかで所在不明だったので一読は割愛して,6時間くらいで完了したんじゃないかな.

PX2ではなくTPIEの方にマトモに取り組んだのはだいぶ久しぶりだったのですが,2日間の公式講座では駆け足で進められがちな部分も含めて,自習で「徹底」して取り組んでみると,これがなかなか,かなりの成果が現れますな:何しろ,アファメーションを書く段になって,その時点で既に迷いが無い(笑).セルフコーチングプログラムもこれでは赤字商売なのではないかと不安になりかねない程に,筆者の「脳と心」によく効いてくれました.

出来上がったアファメーションは(無論)筆者だけに目がつくところへ配備して,音読のみならず視覚的にも効果が上がるようにしました.これだけ本格的に「出来た!」というところまでやり切る機会は実はなかなか得難いもので(PX2の再受講等でさえも,本格的に「赤入れ」をガッツリやっているほどの時間は取れないので…),今回の成果はだいぶ気に入っております.「Add zero」を累計で2乗の2乗くらいやったので,「書き直す」機会は当分先になるかもしれません(笑).

 

ところで,受験生の皆さんは大変な事になってしまいましたね;「20時以降外出自粛」の煽りを喰って,1条校指定されている一部の予備校以外の民間教育産業も壊滅的な打撃を受けております.御蔭で,大学入学共通テストの大規模データリサーチも,塾・予備校等によっては機能が低下する懸念が否めなくなりました(駿台・河合は「名目上は大丈夫」ですが…).
共テ自体の対策については,当サイトの過去記事(「共通テスト」でブログ内検索すれば筆者が共テ対応に関して書いた事は一通り見つかると思います)でも既述している通り,「当たり前の事を用意周到愚直にやる」事に尽きるのですが,心理的にも疫学的にもプレッシャーの大きい中,「孤独な戦い」に臨む受験生各位(中学入試もモロ被りですね…><)におかれましては,どうかせめて「本来の実力」を余すところなく出し切って頂きたくお祈り申し上げます.
また,これは当方の提供職務の話になりますが,一旦当方と受験指導契約を締結された方は,お支払い頂いた対価の範囲内の限りで,「”速レス”専用コンタクト(場合によっては電話)」を提供する事が可能ですので,もし必要をお感じでしたら,nlimeblizzam【at】hotmail.comまでお申込みを頂ければと存じます(実際,過去にはセンター試験の「直前」にも「直後」にも教え子から電話が掛かってきた事があります;そのくらい受験生は「切羽詰まった」環境で孤軍奮闘しているのです).

Share