「教育ビジネス研究所」サイトを設立しました

という訳で,全く表題の通り,新規にサイトを設立しました.

動機としては,従前から教育ブログ(http://ameblo.jp/blz-edu)やFacebookの個人ページ(https://www.facebook.com/ktnlime.blizzam)に随時思うところを書き連ねていくうちに,幾分方向性が拡散してきたように思えた事,また他方では,私自身が活動の基盤と考えて旨とする,言わば軸となるべき方向性をも見定めつつ進めていきたい,と感じ始めた事,といった背景があります.

表題に関して一言しておくとすれば,教育とは人類の進化・更には世界の発展への布石そのものです.そして,其のキーワードを切り口として,社会における様々な事象を読み解き,時に提言し,更に出来る事なら関与していく…といった事が,私自身の人生における展望(或いは壮大な野望?)の一としてあります.

新たな事を学ぶのは好きなので,WordPressも全く触った事さえ無いところから即日立ち上げてしまいました.今後とも,自らが「学び続ける姿勢」の見本・ロールモデルとなる事をも目論み兼ねつつ,活動を進めていきたい所存です.

Share

One thought on “「教育ビジネス研究所」サイトを設立しました”

コメントを残す