PCグラスを新調してから異様に良く見えるようになったと思ったら,矯正視力が1.5まで回復していた件

近況は表題の通りです(笑).以前にPCグラスを作ったときは,初めての眼鏡という事もあり「多少弱め」に矯正作ってもらっていたのですが,今般は「本来のピッタリ」で作ったので,眼鏡の効果がより如実に分かる(例えば,付け外しする際に視界が揺らぐ)程度になっておりました.
そして,直近「処方通りに作った眼鏡が,実際にピッタリ合っているかどうか」の1か月検診を受けたところ,上述の通りの結果となった次第です.しかも,裸眼では長らく「見えなかった」眼(実は「乱視」だった事が検査で判明していました)の方がよく見えるようになっていて,眼鏡の矯正威力というものを思い知った次第でございます.老眼鏡込みなのに(笑).

そんな訳で,眼科も定期検診を受けた方が良いという結論に至りましたので,読者の皆様にも推奨お裾分け申し上げます.現在は情勢的に「粘膜方面の受診はちょっと怖い」かもしれませんが,そこは折を見て.

 

…さても,検診を受けている間に70cm傘を盗んでいった香具師は許さん:後に所用が控えていなかったら警察に通報していたのに.

Share